うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
都城市民会館:菊竹清訓 
2005.12.21 Wed 19:36
都城市民会館

僕のページの掲示板でもキメラさんが書き込みしてくださっていた菊竹清訓が設計した「都城市民会館」の存続問題について、市各課職員代表で構成されるプロジェクトチームが12月14日に「来年10月の総合文化ホール開館後、すみやかに解体する」と結論づけた報告書を市長に提出したそうです。最終結論は来年元旦の合併後の新市長が決定するそうですが、かなり解体の方向に向かってしまってる気がします。。この建物は菊竹さんの代表作の一つでダイナミックな外観がすばらしい建物だと思うので色々と保存には問題があるかもしれませんが残して欲しい建物です。
category:建築
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
また見てみたい建物が。。。逝ってしまうのか。。
URL | きむ #79D/WHSg
2005/12/24 16:47 [ 編集 ]
 
そうみたいです。微妙な時期なので保存する価値を一般的には見いだしにくいんですかね~。。
URL | うら #79D/WHSg
2005/12/22 20:59 [ 編集 ]
 
都城市民会館、見に行こうにもなかなか行けないんですよねえ・・・ 遠いです(汗)
メタボリズムされずに終わってしまうのは残念です。
それにしても、全国各地で戦後建築の存廃問題が起こっているんですね・・・
URL | やまうち #79D/WHSg
2005/12/22 16:08 [ 編集 ]
 p6X1Lm <a href="http://odjfkbhkfjtb.com/">odjfkbhkfjtb</a>, [url=http://rlvuhoaonbnn.com/]rlvuhoaonbnn[/url], [link=http://ytdk
p6X1Lm <a href="http://odjfkbhkfjtb.com/">odjfkbhkfjtb</a>, [url=http://rlvuhoaonbnn.com/]rlvuhoaonbnn[/url], [link=http://ytdkfeouchjw.com/]ytdkfeouchjw[/link], http://nxxnscpkjdpo.com/
URL | vzydfetrswn #-
2012/05/21 00:55 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/217-8e5d5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
