うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
メイドカフェ 
2006.05.29 Mon 22:24
メイドカフェ

秋葉原から流行りだしたメイドカフェが最近は大阪にもあるということで、友人と行ってみました。雑居ビルの2階にあったのですが、そこに入るのにちょっと勇気がいりました(笑)。
以下は調査レポートです。
入ると「いらっしゃいませ」ではなく「お帰りなさいませ」とメイド服の女の子が言うのがかなり不思議な感じですが、店内の他の客は女性もいて、それほどすごい場所ではありませんでした。
メニューで特徴的なのが
・オムライス:目の前でケチャップでお願いした文字を書いてくれる
・コーヒー:砂糖やミルクは入れてくれて混ぜてくれる
・パフェ:目の前でつくってくれる
とりあえずパフェを頼んだんですが、パフェの下に敷くコースターにメイド直筆メッセージが書いてありました。写真はそのコースター。

もう一つ普通の喫茶店にはないものが、交換日記!!
メイド一人一冊の日記が置いてあって、ご主人様(客)がお気に入りのメイドの日記に書き込みをすると、次回お帰りになるまでにメイドからの返事が書いてあるというシステム。うーん、リピーターを増やすすごいシステムですわ。

そして「いってらっしゃいませ」って言われながら店を出てきました。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/216-4d91b703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
