うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
出石町 
2006.02.24 Fri 23:42
辰鼓楼

カニバスツアーには観光もありまして、出石町に行きました。ただ、滞在時間40分という非常に短い時間でしたが。。しかも雪が降っていて寒く、われわれの団体以外の観光客は皆無!出石町といえば城下町で出石そばが有名、また建築で言えば宮脇檀さんの建築が多数あるところです。まあ時間がないのでとりあえず出石町で最も有名な辰鼓楼を見てきました。辰鼓楼とは太鼓を鳴らして時を知らせるために太鼓を吊るしていた建物のことですが、現在は時計がついて時計台となっています。

出石マンホール

あと、町をてくてく歩いているとカラフルで綺麗なマンホールの蓋があったので撮ってみました。ちゃんと辰鼓楼と町の花てっせんが描かれています。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(1)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/212-e757e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出石そば 4,本陣鸛屋
出石と言えば辰鼓楼。名所というよりもシンボル的な存在になっている。 辰鼓楼とは、... 瀬戸 啓一朗のブログ【2007/01/29 13:46】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。