うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
阿波踊り 
2005.08.29 Mon 19:54
阿波踊り

脇町を出る頃には夕方になっていたので、徳島市で晩飯を食べて帰ろうと車を走らせていたところ、先輩が何気なく「るるぶ」を見て驚きの声を上げました。「今日は阿波踊りの日だ!せっかくだし見ていこう!」と。阿波踊りといえば全国的に有名な徳島の行事なのでもちろん行くことにしました。ただ交通渋滞がすごいのではないかと心配していたのですが、徳島市内に入っても、すぐそこが会場だという場所まで来てもスイスイ流れていました。なぜなのかは分かりませんが簡単に駐車場に止めてテクテク歩いて会場まで行くと、車が空いていたのとは打ってかわって、うじゃうじゃ人が歩道を埋め尽くしていました。行って初めて知ったんですが、演舞場と呼ばれる観覧席が無料が3ヶ所、有料が5ヶ所設けられていて、当然のことながら座ることは出来ない状態でした。しばらく歩きながら見物していたのですが、僕の体力は限界に近かったため、残念ながら記憶はあまりありません。。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/203-cea0cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
