うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
クイーンの塔(横浜税関)のカスタム君 
2005.12.01 Thu 21:35
カスタム君

東京だけじゃなくて横浜も行ってきました~。有名な横浜3塔のひとつ、クイーンの塔である横浜税関は平成元年から展示室が見学できるようになっているということで行ってみたんですが、そこの入口にマスコットキャラクター「カスタム君」が飾ってありました。麻薬などを見つけ出す犬がいることからこのキャラになり、名称は税関を英語で言うと「customs」になることから付いたんだと思います。ちなみにこのぬいぐるみはショーケースに入っていてかわいく綺麗だったんですが。


>カスタム君2


もう一つ置いてあった巨大カスタム君は汚くてかなりダメダメでした。
スポンサーサイト
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/2-33e19611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。