うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
冬ソナストリート 
2005.09.06 Tue 18:15
冬ソナストリート

桃太郎神社を後にした僕が次に向かったのが岐阜県各務原市です。なぜそこに向かったかというと、ここには「冬ソナストリート」なる場所があるからです。各務原と冬ソナとどう関係あんねん!と思うかもしれませんが、冬ソナの舞台だった韓国の春川市と各務原市が姉妹都市だからだそうです。そしてドラマの名場面であるメタセコイアの並木道を再現したのが「冬ソナストリート」なんです。写真がそれなんですがはっきり言って普通の道です。ただ、この並木道の整備に合わせて周辺の公園も整備したらしくすごく美しい場所になってました。散歩には最適です。


冬ソナベンチ


そして冬ソナストリートの先には広場があってベンチがいくつか置いてあるのですが、その一つがドラマで実際に使われたベンチなんです。よく見ると机の隅に「春川市から寄贈」のプレートが貼ってあります。とりあえずただのベンチですが、ヨン様気分を味わうために座っておきました(笑)。


冬ソナダルマ


さらに、ベンチがある場所に建つ建物内には「冬ソナ」のベンチでの名場面、雪だるまのちゅーを再現するための発泡スチロールで作った雪だるまが置いてあります。本気でドラマを再現するためには借りてベンチまで持って行けば出来ると思いますが、ちょっと恥ずかしくなってきたのでやめときました。。去年の年末にはイベントをしてすごい人が集まったそうです。恐るべし冬ソナストリート!
スポンサーサイト
category:珍スポット
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/185-582ace90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
