うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
JRタワー展望台のトイレ 
2006.02.10 Fri 23:11
JRタワー

札幌駅は僕が5年以上前に来たときとは完全に変わってました。巨大なJRタワーなるものが2003年に完成したそうで新しい札幌のランドマークとなっていました。タワーといえば当然展望台があるんですが、そこにあるトイレが観光名所になっています。「圧倒的な開放感を独り占め」(笑)をコンセプトに設計されていて、男子用小トイレは前がガラスになっているため札幌の街に向かっておしっこをするみたいな感じになります。うーん、確かに開放感はすごいです(笑)

このトイレはおそらく日本唯一の公衆トイレ主力の建築事務所ゴンドラ(代)小林純子さんが設計したものだそうです。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/147-9836f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。