うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
魔女はなぜほうきで空を飛ぶのか 
2006.09.06 Wed 21:23
ダイハツCM

今日テレビをぼーっと見てたらダイハツのSONICAという車のCMが流れてたんですが、そこで魔女に扮した上戸彩が出てました。そこでなぜか「魔女はなぜほうきで空を飛ぶのか」が突然気になりだしたので調べてみました。

魔女自体はたしか中世にキリスト教が他の宗教を迫害するために、他の宗教者を魔女と定義した(そこから魔女狩りが始まった)と言われていたと思いますが、どうやら魔女とされた人は病気に効く薬草や魔よけの知識を持った女性だったようです。

ここから「ほうき」が出てくるのですが、知恵を持った女性達は集会を開くことがあったそうで、そこでほうきの柄に幻覚作用のある薬を塗ってそれにまたがることで性的快楽を得ていたという説があるみたいです。

この説を聞いたらダイハツのCMも「魔女の宅急便」もなんかエロく見えてしまいそうです(笑)
スポンサーサイト
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/144-e3ab5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。