うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
日本三大がっかり名所:札幌時計台 
2006.02.08 Wed 23:41
札幌時計台

サッポロビール園からの帰りにてくてく歩いて見学した夜の札幌時計台です。言うまでもなく日本三大がっかり名所のひとつで、何年も前に初めてこの時計台を見た時に僕もかなりがっかりしました。写真からイメージするものよりもかなり小さいと感じるからみんながっかりするみたいです。このときは二回目だったのでなんとも思いませんでしたが。。

ちなみにこの時計台は1878年に札幌農学校演武場としてつくられ、その後、裁判所、公会堂、郵便局、図書館などに転用されながら最終的に現在の観光名所に落ち着いたそうです。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/134-b7e9e977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
