うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
半井小絵講演会「あすの天気でコミュニケーション」 
2006.06.24 Sat 21:20
半井

NHKのニュース番組「NHKニュース7」の天気予報に出演している半井小絵さんの講演会を聞きに名古屋に行ってきました。「半井」は「なからい」と読みます。「はんい」じゃないです(笑)。
なぜわざわざ名古屋に(しかも日帰りで)行ったかというと、会社の先輩がこの人のファンで、ぜひ生半井さんを見たいと言い出したのでそのお供で行ってきました。

半井さんは日本銀行の職員から気象予報士に転職したという異色の経歴の持ち主で、今のところ、「NHKニュース7」の天気予報しか出演していないので、毎日ですが2分間しか見ることができません。

講演会は約1時間の講演と30分の質問コーナーでした。講演にあまり慣れていないみたいで拙いトーク(特に話の流れに無理がありました)を聞きながらハラハラしましたが、それなりに楽しめました。テレビでは真面目な部分しか見えない人でしたが、実はよく笑う人で酒が大好きみたいです。最近NHKを見ながら太ってきたと思ってましたが、講演会でも彼女自身「太った」と自虐ネタを言ってました。。

ちなみに先輩は講演会後に一言「感無量」と言ってました(笑)。
スポンサーサイト
category:時事
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/130-f1a2f596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。