うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ゴールドタワー 
2005.08.19 Fri 22:03
ゴールドタワー

「なかむら」を後にした僕たちは坂出市に向かったんですが、その途中で宇多津町にある「ゴールドタワー」を目にしました。僕は学生時代に友達と初めての四国旅行に行ったときに訪れており、すごく懐かしい思い出が蘇りました。現在はどうか知りませんが当時は四国一高いというのが売りだったと思います。また、併設して「世界のトイレ館」というのがあって、そこには純金の便器や純金のスリッパがありました。スリッパは透明なケースに入っており、手だけ入れられる穴が開けてあって持ち上げる事が出来るというかなり笑える場所でした。しかし!残念ながら現在トイレ館は閉館しているようです。僕が当時訪れた時に既に廃れている感じだったのでやむを得ないかもしれませんが。。ネットで調べたところ純金のスリッパはタワーの展望室に展示されているそうです。未だにスリッパが見学できるのは嬉しいですが、展望室にいきなりスリッパが置いてあったらトイレ館のことを知らない人は訳が分からないような気がしますが。。
スポンサーサイト
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/12-87149c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
