うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
イサム・ノグチのオクテトラ(大阪) 
2005.09.09 Fri 23:27
オクテトラ

イサム・ノグチが創作した遊具「オクテトラ」が近畿で初めて大阪市内の団地に設置されたと聞いて喜び勇んで見学に行きました。阪神淀川駅から徒歩約10分の団地入口の芝生に置かれていて、写真で見たイメージよりも現物は小さかったです。喜んで近づいて行こうとして初めて鋭い視線に気付きました。それはオクテトラで遊ぶ子供達の母親の不審者に対する警戒の視線でした。イサム・ノグチの作品と聞いて何も考えずに来たんですが、よく考えたらこれは遊具、そりゃ子供は当然遊ぶわ。。視線のレーザーがあまりに厳しく、僕は遠巻きに見学することしか出来ませんでした。。
スポンサーサイト
category:アート
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/105-69759cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
