うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
谷口吉生のミュージアム 
2005.08.23 Tue 23:08
mimoca

「香川県立東山魁夷せとうち美術館」を後にして次に向かったのは同じく谷口吉生設計の「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」です。ここを訪れたのは3度目ですが、今回は企画展「谷口吉生のミュージアム」を見に来ました。谷口氏が増築設計した「ニューヨーク近代美術館」のリニューアルオープンの記念展の日本巡回展です(感想はアートのページ参照)。せとうち美術館で失態を見せたため、名誉挽回をと先輩に模型等の説明を必死でやってる自分がかなりかっこわるかった。。
建物の話に戻りますが、この建物は僕が初めて見た谷口建築で、当時すごい衝撃を受けて谷口さんが一気に好きな建築家ランキングに入った記憶があります。久々に見てもやっぱり良いです。駅前広場から連続する猪熊氏の絵画が描かれた壁と猪熊氏のパブリックアート、奥へと続く大階段など、すごく好きです。
category:建築
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 nCRbHJYtHpWZRxZHA
mye5ix <a href="http://xyyhrijqitsy.com/">xyyhrijqitsy</a>, [url=http://efjeyezwptnf.com/]efjeyezwptnf[/url], [link=http://ourvbimfucbp.com/]ourvbimfucbp[/link], http://dcwuaaxnfojw.com/
URL | fxnvrlqdngg #nISI2MGI
2012/05/22 16:33 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suratti.blog74.fc2.com/tb.php/10-ceca1943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
