うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
おいしい建築13 神戸コロッケ元町店(安藤忠雄) 
2012.03.18 Sun 09:46
神戸コロッケ

今回のおいしい建築はテイクアウト店舗です。神戸元町の南京町に再オープンした神戸コロッケ元町店(建築のページ神戸コロッケ元町店参照)で、神戸コロッケの建物を数多く設計している安藤忠雄さん設計の小さな建物です。
南京町といえば中華の食べ歩きということになりますが、その中で洋食というのも味が変わっていいんじゃないでしょうか。
ビーフコロッケと濃厚チーズボールを買って食べてみましたが、熱々でサクサクのコロッケ、ジューシーなチーズがおいしかった。
スポンサーサイト
category:おいしい建築
comment(0) | trackback(1)
記事編集
熊本市水道局(村野藤吾)解体 
2012.03.01 Thu 20:04
熊本市水道局

村野藤吾さん設計で公共建築百選にも選ばれた熊本市水道局(建築のページ熊本市水道局参照)が昨年末あたりに解体されていたことを知りました。
建て替えの噂はちらほらと聞いていたのですが、昨年10月末に建物が閉鎖され、12月頃に解体が始まったようです。
熊本唯一の村野建築であり、公共建築百選は熊本県で2つしかなかった(もう一つは伊東豊雄さんの八代市立博物館(八代市立博物館参照)のに、解体だなんて。。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。