うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ヴェニスの家(磯崎新)は元エリック・クラプトン邸 
2011.05.28 Sat 21:35
ヴェニスの家
磯崎新さんがアメリカ西海岸ヴェニスに設計したヴェニスの家(建築のページヴェニスの家参照)は、エリック・クラプトンが2003年まで5年間所有していたそうです。
僕が見学したときはクラプトンが住んでいたのか!と思って確認したら、2003年以降に訪れていました。残念。。
ちなみにこの住宅の現在の所有者は日本人で、250万ドル(2億1000万円)で売りに出されるそうです。そして売り上げの一部が東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。
住宅にはクラプトンの未発表音源テープなども付いてくるそうなので、2億出せる人は買おう(笑)
category:建築
comment(3) | trackback(0)
記事編集
