うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
日本基督教団福島教会と小寺邸(ウィリアム・メレル・ヴォーリズ)解体 
2011.04.26 Tue 23:24
日本基督教団福島教会
ウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計した二つの建物が相次いで解体されたことを知って、久々にブログを更新することにしました。

一つは福島県福島市の日本基督教団福島教会(建築のページ日本基督教団福島教会参照)です。
福島と聞いて想像できるかもしれませんが、東日本大震災によってかなりの被害を受けたため、修復するのは困難と判断され取り壊されました。
やむを得ないとはいえ残念な出来事でした。。

小寺邸
二つ目は兵庫県神戸市の小寺邸(小寺邸参照)です。
こちらは天災ではなく、建設業者に売却されてしまい取り壊されてしまいました。
跡地はマンションになってしまうようです。。

遠く離れた場所でなくなっていく貴重な建物のニュースは建築を愛するものとしてショックが大きかったです。
スポンサーサイト
category:建築
comment(4) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。