うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
洛二神(大阪) 
2010.02.25 Thu 20:54
洛二神
大阪の天神橋においしいラーメンがあると聞いて行ってきました。
「洛二神」というカウンターだけの小さなお店です。
メニューは基本は中華そばで、トッピングに味付け玉子などが追加できるというシンプルなもので、とりあえず中華そばを注文しました。
細いややちぢれた麺に魚介系スープがものすごく合っておいしかったです。
残念なのは麺の量が少ない。。大盛りもできるので、次回は絶対大盛りにしようと思います。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
ONE PIECE お宝キャンペーン(ローソン) 
2010.02.24 Wed 00:02
ローソンでワンピースのキャンペーンをやっていて、いろんなワンピース商品が販売されていました。
ワンピース ロイヤルミルクティー
これはロイヤルミルクティー

チッパーココア
これはチョッパーのココアドリンク

はっきり言って、普通の飲み物やお菓子にキャラの絵が描かれているだけなのに買ってしまう僕は完全に踊らされているんでしょうねえ(笑)
category:プロダクト
comment(1) | trackback(0)
記事編集
スコーピオンズ解散 
2010.02.06 Sat 12:17
イン・トランス
僕の大好きなバンド、スコーピオンズが次回のアルバムを最後に解散することになったそうです。
ドイツのハードロックといえばこのバンドだったし、30年以上活動していたので解散はないと思っていたのでびっくりしました。

個人的に最も好きなアルバムは「In Trance」(1975)で、ウリ・ジョン・ロートの哀愁漂うギターにクラウス・マイネの美しい歌声が絶妙にマッチした名作だと思います。

最近のアルバムはクラウスの迫力も薄れつつありましたが、美声は健在だっただけに残念です。。
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ラーメン魁力屋(京都) 
2010.02.03 Wed 22:52
ラーメン魁力屋
こないだ京都に行ったときに白川通りで見つけたラーメン屋に入ってみました。
そこが本店のチェーン店「ラーメン魁力屋」という店なんですが、店の内部のつくり、ラーメンの味などがどこかで出会ったような?と思ったら、来来亭にそっくりでした。

うーん、うまいからいいのかなあ。でも個性がなくちゃねえ。。
category:グルメ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
なんちゃってコーラ・TORANOCO 
2010.02.02 Tue 23:48
なんちゃってコーラ
以前「なんちゃってオレンジ」について書きました(参照)が、それと同じくチェリオが「なんちゃってコーラ・TORANOCO」なるものを発売していると知って買ってみました。
写真を見たら分かると思いますが、今回はタバスコのなんちゃってです。なぜか緑色の部分はライフガードの迷彩色になっています。TORANOCO(虎の子)ってTABASCOに似ているからだけなんでしょうねえ。よく見たら全然違うんですけど。

ちなみに赤いコーラの味はというと、やっぱり微妙。。
category:グルメ
comment(5) | trackback(0)
記事編集
