うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
屯ちん(東京) 
2009.08.30 Sun 21:22
屯ちん

せっかく池袋に来たんだからもう一軒ラーメンを食べようということになって、光麺のすぐ近くにある「屯ちん」というラーメン屋にハシゴしました。
ここも結構並んでいたのですが、20分ほどで順番が来て、中盛ラーメンを注文しました。ちなみになぜかここも、大盛、中盛、並盛どれにしても値段は同じ。池袋ではそれが普通なのか?

魚豚(うおとん)ラーメンというのを注文したのですが、スープは魚介の味が入ってさっぱりした味わいが良いです。そしてここも太麺。太麺もこちらでは主流なのかなあ。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
本格中華麺店 光麺(東京) 
2009.08.25 Tue 22:05
光麺

せっかく東京に来たのでおいしいラーメンでも食べようかと思い、お台場から池袋まで行ってきました。
ちなみに今回の弾丸ツアーで行ったのはお台場と池袋のみ(笑)

行ったのは「本格中華麺店 光麺」という有名店で、10分ほど食べている人の後ろに立って待ってようやく順番が来ました。
注文したのは「熟成光麺」というこってり系のラーメンで、麺大盛りにしても無料だったので大盛りにしました。
感想は麺が太い!おいしいスープとからみにくい。。
HPのメニューによるとちぢれ麺だそうですが、個人的には太麺だと思います。
もうちょっと細くてもいいのでは。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
お台場ガンダム股くぐり(東京) 
2009.08.17 Mon 21:06
ガンダム股くぐり

ようやくメインイベントであるガンダムを見に行きました。
前回見に行ったときは開催期間中ではなかったため、柵で囲われていたし、
周りに飲食店やグッズ販売店もなかったのですが、今回は全て有りました!(当たり前ですが)
そして10分ほど並んで、ガンダムの股くぐりをしました。
直に触りましたよ。ガンダムの足。いやあ素晴らしい。

上向くガンダム

毎時00分と30分にバーニアなどからのミストと首を動かすというイベントがあるんですけど、期間が終わっても残して毎年進化させていったらいいのに。
例えば来年はビームライフルを持たせるとか、ビームサーベル抜くとか。
コアファイターが分離するとか(これは無理か。。)
うーん、期間が終わったらどうなるんでしょ?関西に移設しないかな?
category:キャラ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
お台場合衆国(東京) 
2009.08.16 Sun 11:22
お台場合衆国1

最近更新が遅すぎるんですが、前回の続きです。。

寝不足のままとりあえず朝マックをして、すぐにメインイベントのガンダムには行かずにお台場でちょうど開催されていたフジテレビの夏休みイベント「お台場合衆国」に行ってみました。

そんなに期待せずに行ったのですが、「ドラクエ」のブースでスライムのうちわをくれるし、「キノコの山」のブースでキノコの被りモノをしながら写真を撮ってくれるし、おっさん4人(前回書き忘れてましたが、今回のツアーのメンバーはおっさん4人です)で楽しみまくってしまいました。
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
東京お台場大江戸温泉物語(東京) 
2009.08.08 Sat 21:00
大江戸温泉物語

高速道路土日1000円をフル活躍させてお台場ガンダム弾丸ツアーに行ってきました。
今回から数回はそのネタをお送りします。

会社を終えた金曜21:00に関西を出発し、高速道路を走らせて明け方5:00にお台場に到着!
ヘロヘロになりながら仮眠をとるため東京お台場大江戸温泉物語に向かいました。
休憩室の座敷で横になろうかと思いきや、イス式の休憩室しか無く、しかも人があふれている状態。。

とりあえずせっかくなので温泉に入ってみると空いていてなかなか快適でした。
館内は19種類ある浴衣から好きなものを選んで着替えるようになっていたり、縁日風な遊びの空間があったりとかなり楽しめそうでしたが、もちろん早朝は開いてなく、しかも眠たくて死にそうな僕は休憩室の空いたイスをなんとかゲットして6:00に就寝しました。。

しかーし、やっと寝られたと思いきや8:00に起こされて追い出されてしまいました。
9:00で総入れ替えをするんだそうです。。
category:温泉
comment(1) | trackback(0)
記事編集
坦々麺ササラ(大阪) 
2009.08.03 Mon 22:50
ササラ

天満橋においしい坦々麺の店があると聞いて行って来ました。
「ササラ」というラーメン屋にしては珍しいネーミングの小さい店で、坦々麺には「金胡麻坦々麺」と「黒胡麻坦々麺」の二種類があって、僕は金胡麻を食べてみました。
味は辛すぎず程良い辛さでおいしいです。残念なのはちょっと量が少ない。。替玉しましたけどね。
category:グルメ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
