うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
美味しんぼ(茨城) 
2009.06.28 Sun 12:41
美味しんぼ

親戚の結婚式で茨城県まで行ってきました。
そこで親戚の人においしいお店を教えてもらい、つくばみらい市にあるその中華料理屋に行ってみると、お店の名前が「美味しんぼ」。写真では見にくいかもしれませんが、字体もあの漫画と同じ。

おいおい、パクってるやんけ!

と思ったのですが、ネットで調べるとオーナーが作者と知り合いみたいです。

ということは作者公認の店! そう思って見るとすごい店のような気がしてきました(笑)
スポンサーサイト
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ハクビ教育文化会館(磯崎新)解体 
2009.06.24 Wed 22:32
ハクビ教育文化会館

大塚駅の駅前に建っていた磯崎新さん設計のハクビ教育文化会館(建築のページハクビ教育文化会館参照)が取り壊されていたことが分かりました。どうやら2006年ぐらいには解体されてしまっていて現在その場所には別の建物が建っています。
東京にある初期の磯崎建築は数少ないだけに惜しいです。。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
CMと建築18 資生堂 エリクシール シュペリエルと国立屋内総合競技場(丹下健三)  
2009.06.10 Wed 22:50
エリクシール

今朝なにげなくTVを見ていたら瀬戸朝香さんが出演している資生堂エリクシール シュエペリエルの新CMが流れていました。
CMの最後に商品が映ったのですが、その背後にあったのが丹下健三さんの代表作である国立屋内総合競技場、いわゆる代々木体育館(建築のページ国立屋内総合競技場参照)でした。
CMのストーリーとは全然関係なくいきなり登場するんですが、化粧品と並んだ丹下建築も美しいです(笑)
category:CMと建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。