うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
鬼頭梓 
2008.08.22 Fri 20:49
山口県立美術館

8月20日に鬼頭梓さんが前立腺ガンで亡くなられたそうです。82歳だったそうです。
鬼頭さんといえば図書館建築の第一人者で、設計された図書館は建築見学以外も含めて
多くのものを見ているのですが、実は僕のHPで全然紹介してませんでした。
これから追悼の意も込めてUPしていきたいと思います。

ちなみに写真は現在僕が唯一UPしている鬼頭建築である山口県立美術館です。
category:建築
comment(3) | trackback(0)
記事編集
ドラマと建築12 「ヤスコとケンジ」とM・YAMANO TOWER(ホジェッツ&ファン)  
2008.08.12 Tue 23:41
M・YAMANO TOWER

ものすごく久々のドラマと建築です。
今回は松岡昌宏と広末涼子出演のコメディドラマ「ヤスコとケンジ」です。
先週放送されていた第5話で純とヤスコが通っていた予備校はホジェッツ&ファンが設計した
M・YAMANO TOWER(建築のページM・YAMANO TOWER参照)です。
元々が専門学校なので予備校としても何ら違和感のないロケ場所だったと思います。

ちなみに今シーズンのドラマの中でこのドラマが一番ハマってます。
「ごくせん」の後番組だけあって、どうもごくせん的な動きや展開に類似点を感じずには
いられないのですが、笑えるのでオッケーです。
知らなかったんですが、このドラマも漫画が原作なんですね。
category:ドラマと建築
comment(6) | trackback(0)
記事編集
ごくせん 熊井ラーメン 
2008.08.05 Tue 23:02
熊井ラーメン
日テレのドラマ「ごくせん」のキャラ、熊井がラーメン屋ということで「熊井ラーメン」というカップラーメンが販売されていたのを見つけて買ってたのですが、食べないうちにドラマが終わってしまいました。。
ということで時代遅れになってしまいましたが、ようやく食べたのでネタにします。

味は「辛味噌豚骨味」と「辣醤麺」の二種類があって、僕が食べたのは辛味噌の方です。
スープの見た目から既に辛そうで、食べると実際に辛いです。
ほとんど期待せずに食べたせいか意外に美味かったです。

ドラマに関しては三作目ともなると飽きられぎみ、ネタ切れぎみだった気がします。
パート4はないかなあ。。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
