うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
黒川紀章、おしゃれイズムに出演 
2007.04.29 Sun 23:07
中銀カプセルタワービル2

今日22:00から日テレで放送していた「おしゃれイズム」に黒川紀章さんが出演してました。どうやら都知事選に出馬してからテレビ出演のオファーが殺到しているみたいです。
今日の放送では黒川さんの自宅やクルーザーを見ることが出来ただけでなく、かなり暴走気味な発言が面白かったのですが、これって黒川さんのイメージダウンじゃないでしょうか。。最近の黒川さんの言動はちょっと理解しがたいものがありますね。
スポンサーサイト
category:建築
comment(0) | trackback(1)
記事編集
2007年日本建築学会賞:茅野市民館(古谷誠章) 
2007.04.12 Thu 22:49
茅野市民館

2007年日本建築学会賞が発表され、古谷誠章設計の茅野市民館(建築のページの「茅野市民館」参照)が選ばれました。近年は大体3作品選ばれていたのに今回はこれだけだったのが意外でした。
事前に発表されていた作品選奨から茅野市民館と竹中工務店東京本店新社屋が選ばれると推測していたのですが、1作品だけでしたか。。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
雷鳥の里と雷鳥のたまご(長野) 
2007.04.07 Sat 13:35
雷鳥

信州の土産といえば「雷鳥の里」ということで今回も買って帰りました。雷鳥の里は3枚のウエハースの間にホワイトクリームが挟まっていて、独特の固さと味がとてもおいしいお菓子です。
それだけ買って帰ろうと思ったのですが、その横に「雷鳥のたまご」という商品があったので、そっちも買っちゃいました。
こっちは栗の餡が入ったカステラをホワイトチョコでコーティングした卵型のお菓子です。
ちなみにこっちはたいして美味くない!!雷鳥の里とは販売元が違うのである意味便乗商品ですな。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。