うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
クォン・サンウ 
2006.03.31 Fri 22:37
クォン・サンウ

昨日のブログでヨン様が韓国では人気がないと書きましたが、では誰が人気あるのか?について僕が韓国で見たポスターを紹介していこうと思います。まず一番よく見たのが日本でも人気の「天国の階段」や「悲しい恋歌」(映画のページの「天国の階段」、「悲しい恋歌」参照)に出演していたクォン・サンウです。ちなみにこのポスターは携帯電話の広告です。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
韓国におけるヨン様 
2006.03.30 Thu 22:28
ロッテのヨン様

日本ではヨン様が少し前からおばさまのなかで大ブームでしたが、韓国ではヨン様は全く評価されていないようでした。というのは韓国で見るCMやポスターに全く起用されてません。結局韓国で見たのはロッテ百貨店の壁に貼られていた巨大ヨン様だけでした。完全に日本人向けですわ。。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
韓国のスタバ 
2006.03.29 Wed 22:15
韓国スタバ

ちょっと前に韓国に行ってきたのでしばらくは韓国ネタでブログ更新していこうと思います。まずはスタバです。韓国人もコーヒーが日本人と同様かそれ以上に大好きみたいでそこら中に喫茶店があります。そしてスタバももちろんありました。内装もメニューも同じですが、びっくりしたのはその値段。ショートラテが3300Wなんです。日本円に直すと約400円!日本では290円ですよ~。これは高すぎるんじゃないかい。

ちなみにマクドナルドのフィレオフィッシュセットが3900W(470円)。これは普通なのに。。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
浜松みやげ:うなぎパイ 
2006.03.16 Thu 23:09
うなぎパイ

会社の先輩が静岡県に行ってきたということでお土産に「うなぎパイ」をいただきました。言うまでもなく浜松の超有名なお土産ですが、キャッチフレーズである「夜のお菓子」とはどういうことなのかが気になり調べてみました。僕は勝手にうなぎ=精力というちょっとエロい意味だと思ってたんですが、実際は「一家団らんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」という願いを込めてネーミングしたんだそうです。はっきり言ってエロい意味の方が良いと思う。。
category:グルメ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
オールマロン 
2006.03.14 Tue 21:16
オールマロン

僕は東ハトのオールレーズンが大好きなんですが、そのことを知る友達がオールマロンという限定商品をくれました。2005年秋限定だったみたいなので生産は終了しているのですが、ディスカウントストアに売ってたみたいです(賞味期限も切れてませんでした)。最初で最後(?)のオールマロンの味は・・・でした。中に入ってる栗がどうも硬くて歯が痛い。。袋には「ごくたまに硬い栗が入っていますが食べても大丈夫です」みたいなことが書いてあったのですが、ほとんど硬いじゃねーか!ある意味限定商品で正解です。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ソニータワー:黒川紀章 
2006.03.06 Mon 23:54
ソニータワー

ずーっと気になっているんですが、心斎橋のソニータワー(黒川紀章設計 建築のページソニータワー参照)の今後。ソニーの文字が消えテナントが撤退してから結構経ってるんですがその後放置状態です。たしか数年前にソニーからアーバンコーポレーションが取得したはずなんですが、どうするつもりなんでしょう。心斎橋のランドマークなんですから何らかの活用をしてほしいです。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
飛躍:藤川勇造 
2006.03.04 Sat 22:25
飛躍

こないだそごう心斎橋本店に行った時にふと旧そごうのトラバーチンの外壁にアクセントとして飾られていた藤川勇造作の「飛躍」はどうなったんだろうと思い、探してみました。するとありました屋上に。でもよくわからない場所に貼り付けられていたので全然目立ってませんでした。気づかずに行く人もかなりいると思います。。前はあんなに目立つ場所に堂々とあったのに。。ただ今回の場所はすぐ近くからディテールを見ることが出来るようになりました。近くで見ると結構おまぬけなポーズに見えます(笑)
category:アート
comment(0) | trackback(0)
記事編集
なるトモ!ラーメン 
2006.03.03 Fri 23:41
なるトモラーメン

平日の午前中に放送している「なるトモ!」というローカル番組を関西在住の人は知ってると思います。なるみと陣内智則が司会してるので「なるトモ」。。その番組の企画にで日清食品と共同開発したラーメンが近畿地区限定で昨年の11月から発売してました。僕はこないだまで食べたことがなかったのですが、近所のショップ99で売っているのを見つけました。ちなみに定価250円。半額以下かよ~。とか思いながら2種類とも買ってみました。感想は
①陣内智則おすすめ! にんにくパンチの黒とんこつ
 濃いスープに更に黒い油をかけるのですごく濃い!ちときつかったです。
②なるみおすすめ! 豆乳仕立ての鶏鍋風白スープ
 これが意外にうまかった!豆乳入ってて柔らかな味わいで良いです。

おそらくもう生産することはないと思うのでショップ99で見かけたら、なるみおすすめを是非食べてみてください。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
