うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
韓流カラオケ 
2005.04.28 Thu 00:12
zero

最近カラオケに行くと韓国ドラマの主題歌や挿入歌を歌ってみたりしてます。
これまで英語曲はよく歌ってたんですが、韓国曲は全くだったので曲を探すのから大変です。
いままで歌ってみたのは
Ryuの「最初から今まで」(冬のソナタ
・Zeroの「約束」(美しき日々
ですが、今探しているのが「運命」(フルハウス)です。
ハングルで書かれてたら全くわからないので見つからない!!
category:音楽
comment(1) | trackback(0)
記事編集
マンモス マモタン 
2005.04.27 Wed 00:24
マモタン

愛・地球博が始まってしばらく経ちましたが、どうも好評な話を聞かないので
心配しています。でも僕が行くときに空いてたら嬉しいですけど(笑)
ところでこのEXPOの公式キャラクターとして坂井真紀さんがデザインした
マンモス マモタン」というのがあるのを知っていましたか?
ビデオブックがメインで、その他にもぬいぐるみなどが地球博の会場等で
買えるんです。でもすげー知名度低いキャラじゃないですか?
モリゾーとキッコロは有名ですけどこっちはマイナーですね。
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
平原綾香ライブ 
2005.04.15 Fri 22:39
平原

平原綾香さんのファーストコンサートツアー「The Voice」に行ってきました。
とは言うものの、実はほとんど曲を聴いたことがなくて、しかも数日前に
行く予定だった人が行けなくなったため急きょ行くことになったんです。
だからここ数日で二枚のアルバムを聴いていたのですが、
結局勉強不足の状態で行きました。
でも感想としては良かったです。
風邪を引いていたにもかかわらずよく声も出ていたし、うまかった。
それから、こんなアットホームなライブは初めてでした。
途中で質問コーナーがあって、観客の質問に答えててびっくり!
あと、これまで行ったライブは警備の人がたくさんいて、アーティストとの距離を
非常に感じていましたが、今回はすごく平原さんが近くに感じられました。
座って落ち着いて聴くのも初めてでした。
普段行ってるライブはいつもヘッドバンキングしてるようなやつばっかりだから
ギャップを特に感じたのかもしれませんが(笑)
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
清家清 
2005.04.11 Mon 19:25
新富良野プリンスホテル

4月8日に清家清さんが肺炎のため亡くなられました。享年86歳だそうです。
清家さんといえば住宅建築を得意とされていて自邸は代表作でもありました。
ついこないだ丹下健三さんが亡くなられたことを考えると、建築界の巨匠が
どんどん亡くなってしまって残念です。
今回も僕の建築のページで追悼更新しようと思います。
ちなみに写真は清家さん設計の「新富良野プリンスホテル」です。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
オジー・オズボーン 
2005.04.02 Sat 12:41
オジー

オジー・オズボーンの家が火災にあったそうです。
このところ、強盗や交通事故など不幸続きですね~。
Black SabbathのVo時代から今まで常にダークなハードロックで
最前線を歩んできているカリスマボーカリストはこの人をおいて
他にはいないと思います。
サバス時代の暗いメロディに合わせて歌うスタイルが
一番似合っていると僕は思います。
ザック・ワイルドがギタリストだった「Ozzmosis」はヘビーで
かっこよかったですが。。
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
