うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
誰にでも秘密がある 
2004.10.29 Fri 12:45
誰にでも秘密はある

11月27日から公開される韓国映画「誰にでも秘密がある」のPRでチェ・ジウと
イ・ビョンホンが来日しています。
ビストロスマップにチェ・ジウが出演するのは何となく分かるんですが、
チェ・ジウ、イ・ビョンホンともに「はなまるマーケット」に出るってのは
なんでなんでしょ?
朝が早いから「めざましテレビ」には出てくれないのかな?
でも「はなまる」はTBSか。。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
電車男 
2004.10.25 Mon 22:01
電車男書籍

電車男って知ってますか?
電車内で酔っぱらいから女性を救ったオタク青年が、
2ちゃんねる(ネットの掲示板)でその女性を口説くためのアドバイスを求め、次第に彼女との距離を縮めていったという出来事で、
あまりに話題になったために10月22日新潮社から本が出版されました。
最近2ちゃんねるは誹謗中傷のたぐいの書き込みが取り沙汰されて
イメージが悪いですが、こういう美しいこともあると知って嬉しかったです。
category:Book
comment(1) | trackback(0)
記事編集
REAL 
2004.10.25 Mon 01:02
リアル

最近「スラムダンク」で有名な井上雄彦さんのマンガ「リアル」
読んだんですが、なかなかタイトル通りリアルです。
ナンパをした女の子とバイク事故にあって女の子の下半身を麻痺させてしまった野宮、スプリンターだったが病気で足を失った戸川、自転車でトラックにはねられて下半身麻痺になった高橋、この三人のリアルな人生がバスケを軸として展開されています。
まだ3巻までしか出てませんがはまってます。
category:Book
comment(0) | trackback(0)
記事編集
CAROLS 
2004.10.24 Sun 00:28
carols

9月29日に発売された浜崎あゆみの新曲「CAROLS」が結構気に入ってます。
前回のシングル「INSPIRE」があんまりよくなかったので、「もうあゆもダメかなあ」とか思ってましたが今回はよいです。
ジャケットはちょっときついですが。。
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
New Science Museum In Hartford 
2004.10.23 Sat 00:48
ハートフォードミュージアム

シザー・ペリがハートフォードの新しいサイエンスミュージアムの設計をするそうです。2007年開館予定です。
ペリといえば、もうすぐ(11月3日)新しい国立国際美術館がオープンします。開館記念展の「マルセル・デュシャンと20世紀美術」展とあわせて楽しみです。
category:建築
comment(0) | trackback(0)
記事編集
m:robe 
2004.10.22 Fri 00:42
mrobej

オリンパスがHDD携帯ミュージックプレーヤー事業に本格参入したという記事を見ました。
HDD容量が5Gと20Gの2タイプがあり、20Gタイプはデジカメの機能も持っています。ただ、122万画素って携帯電話並みやんけ~。ちょっとイマイチかも。。
液晶画面にタッチして撮影するという方法は面白いのですが、それでは手ブレがひどくなってしまうのでは、と心配です。
category:プロダクト
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ディズニーシー 
2004.10.20 Wed 00:39
ディズニーつり革

こないだディズニーシーに行ってきました。
ディズニーランドやディズニーシーを結んでいる列車は
窓がミッキーの形になっているし、つり革もミッキーと
メルヘン一色でした(写真はつり革です)。
こういうのなんか好きです。
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ポイズン 
2004.10.13 Wed 19:21
ポイズン

「Guitar World」という雑誌が行った「史上最悪のギター100選」という
投票でPOISONのC.C.デビルがワースト1に選ばれたそうです。
LAメタルといえばこのバンドですよね。
あの馬鹿っぽい感じが好きだったなあ。。

ちなみにランキングは以下の通り。
結構大御所が入ってます。

ワースト10ギターリフ&ソロ

1. 「Guitar Solo」 C.C.デビル
2. 「Summertime Blues」 ブルー・チアー
3. 「The Game Of Love」 カルロス・サンタナ
4. Falstaffビール'67年ラジオスポット クリーム
5. 「All You Need Is Love」 ビートルズ
6. 「Thirsty And Miserable」 ブラック・フラッグ
7. 「Wango Tango」 テッド・ニュージェント
8. 「Ain't Too Proud To Beg」 ローリング・ストーンズ
9. 「Sting Of The Bumblebee」 マノウォー
10.「American Woman」 レニー・クラヴィッツ
category:音楽
comment(0) | trackback(0)
記事編集
かっぱ 
2004.10.13 Wed 01:06
かっぱ横町

大阪のかっぱ横丁に置いてあるかっぱです。
非常に寂しそうに立っていたのでおもわず撮影しました。
でもなんで「かっぱ横丁」なんでしょ?
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
鎌倉の大仏 
2004.10.12 Tue 00:58
鎌倉大仏

鎌倉に行ったときに見た大仏です。
奈良の大仏は建物に入ってるのに鎌倉は雨ざらしです。
しかも空洞である中に入れることに驚きました。
背中もぱかっと開いてるし。
もちろん日本三大仏のひとつです。
「奈良」「鎌倉」と来てあと一つがしょぼいですが。。
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
プランタン 
2004.10.10 Sun 01:42
プランタン跡地

今日難波に行ってきたんですが、ついに村野藤吾さん設計の
プランタンが寿司屋に変わってしまっていました。。
写真はその寿司屋です。
閉店からずっと村野さんの建物をうまく活かした利用をして
もらえるよう望んでいたのですが、残念な結果になっていました。
もうあの素敵な喫茶店には行けないのが悲しいです。
category:建築
comment(2) | trackback(0)
記事編集
袋田の滝 
2004.10.08 Fri 23:29
袋田の滝

日本三名瀑の一つで茨城県にあります。
ゴールデンウィークに行ったにもかかわらず観光客は少なく
駐車場にも簡単に入れたのはあんまりメジャーじゃないから
でしょうか?
僕も最近まで知らなかったので、
関西の人はほとんど知らないんじゃないかなあ。。
category:観光名所
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ブログはじめました。 
2004.10.07 Thu 23:44
ばいきんまん

日記のページを更新しなくなってはや3年ということで、
なんかはじめなくてはと思いブログをやってみました。
続くかどうかわかりませんががんばってみようと思います。
で、なぜか一発目にばいきんまんです。
これは高知県にあるアンパンマンミュージアムに置いてある
たくさんの石像のうちの一つです。
行儀良く立っているのがなんとなく面白いです。
category:キャラ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
