うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
横綱ちゃんぽん 
2011.02.11 Fri 22:28
横綱ちゃんぽん
ずーーーっとブログを放置していたらコメントがえらいことになっていました。スパムコメントってなんとかならないんですかねえ。。

久々の更新はグルメネタです。

京都を中心に関西と中部地区に店舗を持つ横綱ラーメンが「横綱ちゃんぽん」という店もやっているということで行ってみました。どうやら大阪府岸和田市と京都府木津川市しかないようです。

ちゃんぽんの麺のイメージは太麺だったのですが、ここは結構細いです。
味はなかなかおいしいですが、横綱ラーメンほどのインパクトはなかったです。
category:グルメ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
もちぱい(高知) 
2010.08.22 Sun 20:59
もちぱい
四国グルメツアーネタも今回で終了です。今回はお土産に買ってきた「もちぱい」です。
高知県の青柳というお店のお菓子で、パイ生地にお餅とこしあんが入っています。サクサク感ともちもち感が同時に味わえておいしいです。今までありそうで食べたことがなかったお菓子でよかったです。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
徳島中華そば ふく利(徳島) 
2010.08.18 Wed 21:24
ふく利
今回のツアーの締めは徳島県に寄って徳島ラーメンを食べてきました。
「徳島中華そば ふく利」という徳島ラーメンではかなり有名店です。
スープは茶色い豚骨醤油で濃厚、麺も適度な細麺で美味しかったです。

ちょっとスープが塩辛いなあ、と思いながら食べていたら、後から来る人はみんな生卵入りを注文していたので、生卵を入れてマイルドにするとちょうどいい感じになるようです。次回は生卵を入れてみよう!!
category:グルメ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
鍋焼きラーメン鍋焼きうどん専門店ちゅるちゅる(高知) 
2010.08.16 Mon 22:20
鍋焼きラーメン鍋焼きうどん専門店ちゅるちゅる
高知県には「鍋焼きラーメン」というご当地ラーメンがあるのをご存知でしょうか。
高知県須崎市では町おこしとして大々的にPRしています。
須崎市まで行く時間がなかったので高知市で探してみると、ありました。「鍋焼きラーメン鍋焼きうどん専門店ちゅるちゅる」という店です。
土鍋に入った鶏がら醤油ラーメンで、具は卵、ネギ、ちくわなどで、鍋焼きうどんの麺をラーメンにしたといった感じです。ちなみに味は想像したままでした(笑)ちょっと味が濃いのでライスが付いてるのかなあ。
category:グルメ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
リープル(高知) 
2010.08.15 Sun 21:13
リープル
高知に来たんでご当地ドリンクであるリープルをコンビニで買ってみました。
これは高知県の企業であるひまわり乳業の大ヒット商品で、高地ではかなり有名(らしい)です。関西では全く見たことないですが。。

味は非常にさっぱりした乳酸菌飲料で飲みやすくておいしいです。高地に行ったらぜひ飲んでみてください。
category:グルメ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
