うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
久々に結婚式出席 
2008.11.02 Sun 23:11
結婚式場教会

久々に結婚式に招待されまして昨日行ってきました。
場所は京都の北山。周りにも結婚式場がたくさんあるようで、通りには結婚式に来た人がうじゃうじゃいてました。
写真は式を行ったチャペルですが、本物の教会ではなくて結婚式用につくられた教会です。
いつも思うんですが、こういうチャペルの神父さんってなぜ外国人でカタコトの日本語を話すんでしょう?
今回の神父さんもカタコトの日本語と英語を織り交ぜて話してました。
聞いているとFMラジオのDJのように聞こえて仕方がなかったです。

まあそれはともかく、きょーぞーおめでとう!!
スポンサーサイト
category:時事
comment(1) | trackback(0)
記事編集
スパゲティと夢 
2008.05.13 Tue 23:27
スパ王

こないだ後輩のYくんと飲みに行ったら、
「寝る前にスパゲティを食べたら望んだ夢が見られるらしいっすよ」
と言われ、「そんなわけねーやろ!」と答えながらも帰りにスパ王を買ってしまいました。
そしてきっちり寝る前に食べてすぐに布団に入りました。

結果は!

目が覚めるまでぐっすり眠れたため夢を見ず!!

夢を見なかったこともショックでしたが、寝る前にカルボナーラ食べたから胃がもたれて気持ちが悪かっただけでした。。
category:時事
comment(0) | trackback(0)
記事編集
MORAL 
2007.11.07 Wed 23:30
MORAL

今日電車で聞いた大学生くらいのカップルの会話
男「最近のヤツらはモラルがないからなあ」
女「モラルって何?」
男「モラル知らないの?モラルってのは・・・・モラルだよ」

モラルを知らない女の子にもびっくりしたんですが、「モラル=道徳」を説明するのって難しいかなあ、と思いながら聞いてました。

ちなみにモラルつながりで今日の画像は僕の好きなBOOWYのMORALです。
category:時事
comment(2) | trackback(0)
記事編集
国際結婚 
2007.05.05 Sat 22:05
結婚写真

昨日、大学時代の友達の結婚式の二次会に行ってきました。
その友達は中国の女性と国際結婚をしたんですが、驚いたのは、中国では結婚する時に写真館で写真を100枚くらい撮るのが普通だそうです。しかも何回も衣装チェンジをして。
上の写真は友達が中国で撮影した数多くの写真の一枚ですが、日本ではこういうポーズをとって写真を撮ることはないですよね。国によって色々な習慣があるんだなあ。

お二人お幸せに(^o^)
category:時事
comment(0) | trackback(0)
記事編集
新潟県はすごかった! 
2007.01.19 Fri 22:15
棚田

今日知ったんですが、新潟県は明治21年、人口が第1位だったそうです。ちなみに2位が兵庫県、3位は愛知県で、なんと東京都は4位。そして明治31年に東京に追い抜かれるまで新潟は1位を守っていたそうです。
すごいじゃないか!新潟県。
おいしいお米がたくさんとれる新潟に人が集まったということでしょうかね~。

ということで今日の写真は越後妻有アートトリエンナーレで見た新潟の棚田です。
category:時事
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。