うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
パトリック・スウェイジ 
2009.09.15 Tue 23:20
ゴースト

俳優のパトリック・スウェイジさんが9月14日に亡くなられたそうです。すい臓ガンだったそうです。
大ヒット作の「ゴースト/ニューヨークの幻」のサム役が最も有名だと思いますが、他にも「ダーティ・ダンシング」、「ハートブルー」といった名作にも出演していました。

会社から帰ってきて新聞を見てびっくりしました。
スポンサーサイト
category:映画
comment(1) | trackback(0)
記事編集
第79回アカデミー賞 
2007.02.27 Tue 22:52
ディパーテッド

昨日、第79回アカデミー賞の発表がありました。なんと作品賞は「ディパーテッド」(感想は映画のページ参照)で、監督賞もディパーテッドのマーティン・スコセッシでした。
日本人では「バベル」に出演していた菊地凛子さんに助演女優賞の期待がかかっていたのですが逃しており、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」も受賞しませんでした。
個人的には最近アカデミー賞を受賞した作品で面白かったものが少ないのですが、今回も微妙だった気がします。。
やっぱりディパーテッドは元となった香港映画「インファナル・アフェア」の方が良かったと思うんですけど。
category:映画
comment(1) | trackback(0)
記事編集
韓ドラロケ地その10:DUCHAMP「ディシャン」(私の名前はキム・サムスン) 
2006.11.28 Tue 23:01
duchamp

なんと4ヶ月ぶりの韓ドラロケ地探訪報告です。
今回は清潭洞のブランド店が多く並ぶエリアにある洋菓子専門店DUCHAMP(ディシャン)です。
大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」(映画のページの「私の名前はキム・サムスン」参照)のロケ地として使われていて、婚約パーティーのケーキを頼まれたサムスン(キム・ソナ)の勉強のためにジンホン(ヒョンビン)が連れてきたライバル店として登場しています。
あまりに女性向けの洋菓子店だったため、さすがに食べるのは断念しました。。
category:映画
comment(1) | trackback(0)
記事編集
イ・ジュンギ 
2006.10.23 Mon 21:18
イ・ジュンギ

21日から東京国際映画祭が始まり、そのオープニングセレモニーに「王の男」に出演していたイ・ジュンギが登場してました。
僕が前に韓国に行ったときはソウルに溢れていた彼のポスターを見ても全く誰か分かりませんでした。はっきり言って「なんじゃ、この男か女か分からんヤツは?」と思ってました。写真はちょっと写り悪いですけどその時撮したポスターです。
category:映画
comment(1) | trackback(0)
記事編集
韓ドラロケ地その9:ギャラリア百貨店(美しき日々) 
2006.07.11 Tue 23:41
ギャラリア

久々の韓ドラロケ地探訪報告です。
今回は狎鴎亭にあるギャラリア百貨店の前の通路で、「美しき日々」(映画のページの「美しき日々」参照)のロケ地に使われています。ミンチョル(イ・ビョンホン)が酔っ払ったヨンス(チェ・ジウ)をおぶって歩いたところです。丸いひさしが特徴的だったのですぐわかりました。
category:映画
comment(0) | trackback(0)
記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。