うらくんのページの管理人がおもしろいネタや日常の些細なことをつらつらと書いております。 建築やアート、旅行など。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ファミマのスライム肉まん  
2011.12.10 Sat 10:56
スライム肉まん1
少し前になりますが、11月末からドラゴンクエスト25周年を記念してファミマで販売されている「スライム肉まん」を買ってみました。
肉まんの皮を青く塗って、角をとがらせて、目と口を付けています。まさにスライムです。
ただ、青い肉まんというのは食欲は低下します。

スライム肉まん2
そして、かじると肉が見えるスライムってグロい。。
クリームまんとかにした方がメルヘンな感じでよかったのでは。肉ってなんかリアル。。
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
ボス ウルトラマンシリーズコレクション 
2011.09.13 Tue 23:41
ボス ウルトラマンコレクション
あまりに更新が久々すぎるんですが、がんばってみました(笑)

缶コーヒーのBOSSセレクトカフェにウルトラマンシリーズコレクションというおまけが付いていました。
1缶用10種類、2缶用5種類あるのですが、とりあえず1缶用のウルトラマンを買ってみました。

磁石内蔵のプルバックカー仕様なので、缶の周りをグルグル回ってなかなか面白いです。

帰ってきてHPを見ていたんですが、ポインターもかっこいいから明日も買おうかな。
category:キャラ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
上海万博マスコット「海宝(ハイバオ)」 
2010.09.09 Thu 23:18
海宝
上海万博に行きたくて上海に行ってきました!
今回からしばらくは上海万博を中心とした上海ネタを載せていこうと思います。

まず一発目は上海万博の公式マスコットキャラクターの海宝(ハイバオ)くんです。
デザインは「人」をモチーフにしているそうです。

上海の街を歩いているとそこらじゅうに海宝くんは登場し、行くまでは微妙なキャラだと思っていましたが、だんだん見慣れてきて、いい感じのゆるキャラに見えてきました。

中国の人々はかなり好きなようで、万博公式ショップで彼のぬいぐるみを買っている人がめちゃくちゃいました。しかも何個も買ってるし。。
category:キャラ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
ガンダムお台場から静岡へ 
2009.12.24 Thu 23:50
ガンダム移転
平成21年8月末までお台場に立っていて、その後解体された等身大ガンダムが平成22年7月~23年5月までJR東静岡駅前、その後他県で展示された後、本家バンダイホビーセンター敷地内に帰ってくる計画になっていると知りました。
等身大ガンダムが恒久的に見学できることは嬉しいのですが、関西に来てほしいという願いはかないませんでした。。
「他県で展示された後」という他県とはどこなんでしょう?関西だといいのになあ。
category:キャラ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
お台場ガンダム夜景(東京) 
2009.09.02 Wed 21:54
お台場ガンダム夜景

トロトロとブログ更新をしている間にお台場ガンダムの公開が終わってしまいました。それを惜しみながらお台場ガンダム弾丸ツアーの最終ネタを更新します。

夜景のガンダムを見たかったので夜になるまで待って見てきました。
ライトアップされたガンダムの目が光る様やミストを出す姿は昼よりも良かった。

そして東京出発21:00。関西帰着3:00。弾丸ツアー終了。次の日はもちろんダウンしてました。。
category:キャラ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
